« 編曲譜「だからアニメはやめられない!」を9月24日にリリースします | トップページ

2012年1月 7日 (土)

新曲「海の抒情詩」を1月15日にリリースします

今年最初の新曲の楽譜をリリースしますので、ご案内します。


「海の抒情詩

作曲:吉水秀徳

演奏時間:約10分

編成:Mn×2,Mla,Mc,G,B,Flute,Clarinet,Oboe,Drums

リリース日:2012年1月15日

単価:\4,000(パート譜付)

---

本曲は、幾度となく訪れた南紀の、夏の海の様々な記憶を織り込んで、一つの抒
情詩として作り上げました。

明るくて、青くて、まぶしい海 - コントラストの強い写真を見るような
活き活きとして、猛々しい海 - 耳を澄ませば今でも聴こえてくるような
広く大きく、畏怖の念を感じさせる海 - 来る者を寄せ付けないような
穏やかで、豊かで、優しい海 - いつも変わらず迎えてくれる母のような

クライマックスでは、それまで満を持していた4本のタムが現れ、歓び、叫び、
踊り、曲を彩っていきます。
それはまるで、人の感覚をはるかに超越した大きな波と、どこまでも続く広さと、
果てしない深さを思い知らせるように。

そして、静寂。。。

---

なお本曲は、管パートなしでも演奏出来るよう、楽譜上の配慮をしてあります。

また、参考音源を下記に掲載しておりますので、ご参考下さい。
http://homepage2.nifty.com/yoshimizu/title_list.htm

私のHPのリンク先楽器店さんで取り扱いいただく予定をしております。

|

« 編曲譜「だからアニメはやめられない!」を9月24日にリリースします | トップページ

コメント

筑波大学のマンドリン部に送ったメールを、転送します。


 (以下、転送)


拝啓 筑波大学 マンドリンギター部 御中


 本日、2月9日のコンサートを、聞かせていただきました、一般の者です。

 銀河鉄道999の歌で、思い出したことがあります。


 映画版とテレビ放映版で、タイトルが同じで、曲は全く別の、それぞれの主題歌があることは、ご存じですか?

 両方とも、1979年だったと思います。

 EXILEもカバーした、吉永さん編曲のオリジナルは、映画版の主題歌です。


 テレビ版の曲も良い曲なので、聞いてみて気に入るようだったら、演奏に選んでみて下さい。

 「汽車は 闇をぬけて 光の海へ」が歌い出しです。



 テレビ版の銀河鉄道999

   オープニングテーマ - 「銀河鉄道999」 / エンディングテーマ - 「青い地球」
   作詞 - 橋本淳 / 作曲 - 平尾昌晃 / 編曲 - 青木望 / 歌 - ささきいさお、杉並児童合唱団

   テレビ版の主題歌シングルは、オリコンの童謡・アニメ部門のチャートで1979年度の年間チャート1位を記録した。


 映画版の銀河鉄道999

   主題歌 - 「銀河鉄道999」 / 挿入歌 - 「Taking off」
   作詞 - 奈良橋陽子、山川啓介 / 作曲 - タケカワユキヒデ / 編曲 - ミッキー吉野 / 歌 - ゴダイゴ

 WKIより
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%89%84%E9%81%93999_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)


 活動楽しんで下さい。


(転送終わり)

投稿: 山崎 | 2013年2月 9日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編曲譜「だからアニメはやめられない!」を9月24日にリリースします | トップページ