« ジョイント来て下さって、ありがとうございました | トップページ | てんこ盛りの幸せ »

2009年11月 3日 (火)

「エクストランス」もあるんですね

internetをうろうろしていたら、「エクストランス」という会社のHPに出会いました。
http://x-trans.jp/


あるんですね、こういう名前。
それも、大阪の会社。
ARSNOVAの皆さんに考えて作っていただいた造語だったんですが。


ただ、"EX-trance"ではなく"X-trans"でした。


パチンコ台の名前にあった「プレリュード2」
もともと曲の題名にさせてもらった、アドベンチャーゲームの「夢のつばさ」

に続く、ネタですな。
ま、さすがに「2つの動機」はないでしょう。。。

|

« ジョイント来て下さって、ありがとうございました | トップページ | てんこ盛りの幸せ »

コメント

わたしが大学4回生で、
就活していたころ、
面接中に志望動機を聞かれ、
「志望動機は2つありまして…」と
話し始めたとき、
自分でも何を言わんとするかが
わからないくらいに
緊張していたのに、
「ふたもち」のメロディーが
即座に頭に浮かんだ!!という
珍現象が起きました。


肝心の質問には
しどろもどろになって
無茶苦茶な日本語で
答えていたんですが…。

大学4回生の自分は、
それほど最後の定演の
最後を飾る「ふたもち」に
命を懸けていた!!と
解釈しています。笑

投稿: aki | 2009年11月 3日 (火) 01時04分

akiさん、

ははは!

それだと、「プレリュード3」でプレスリーを頭に浮かべてしまうのと、変わりませんね!

投稿: まるよし | 2009年11月 3日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョイント来て下さって、ありがとうございました | トップページ | てんこ盛りの幸せ »