« 買いました、のだめ22巻 | トップページ | マクロと戯れる日々 »

2009年8月15日 (土)

さらに「マンドリンオーケストラのためのAccess」

先日、「プレリュード4」の初演をアナウンスさせていただきましたが、
年内にもう1曲初演いただきます。


「マンドリンオーケストラのためのAccess


このブログで先般ご紹介させていただきました、ギター合奏のための「Access」をマンドリンオーケストラのために編み直したものです。
演奏くださるのは、同志社女子大学マンドリンクラブで、11月8日の定期演奏会でお聴きいただくことが出来ます。
楽しみにしています。

http://dwclamc.nobody.jp/


演奏会以外では、7月末に行われた、丸本大悟さんの結婚お祝いパーティーで、ARTE MANDOLINISTICAの皆さんに演奏いただきました。
短い練習時間の中だったのですが、上手に演奏くださいました。
でも、同席くださった小林由直さん、加賀城浩光さんからは、一様に

「えらく難しそう~」

と言われてちょっとしょぼん。


マンドリン合奏版は、ギター合奏版よりギターパートを少し楽にしてあります。はい。

|

« 買いました、のだめ22巻 | トップページ | マクロと戯れる日々 »

コメント

同志社女子大学マンドリンクラブの指揮者のOです。
改めて、今回はこのような機会を与えてくださって本当にありがとうございます!
クラブ一同精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

投稿: O | 2009年8月15日 (土) 00時52分

Oさん、

当日を楽しみにしています。
頑張って練習して下さいね!

投稿: まるよし | 2009年8月15日 (土) 17時30分

先日 同女の強化練習に行き「マンドリンオーケストラのためのAccess」聴かせていただきました。

演奏は まだまだ発展途上ですが(^^;; すごく軽やかでステキな曲ですね。
一目ぼれ いや 一聴ぼれしました(笑)

この曲は きっと あちらこちらで演奏されることでしょう。

投稿: KARAKO | 2009年8月15日 (土) 21時36分

KARAKOさん、

ありがとうございます。
あちこちで演奏いただけると、嬉しいですねぇ。

投稿: まるよし | 2009年8月15日 (土) 22時28分

私も同女大の強化練習で聴きました!
弾きごたえと聴きごたえ、共にある楽しい曲ですね。
私も弾きたい!‥‥けどベース‥‥難しそうです‥‥。

K下先生も、か〜な〜り〜お気に召したようで、ご指導に熱が入っていました。

ぜーったい、流行ります!この曲!
でも‥‥弾くにはものスゴーイ「リズム感」が必要ですね〜。

プレリュード4も楽しみです。
ステキな曲なんでしょうねー♪

投稿: さるかつ | 2009年8月16日 (日) 23時08分

さるかつさん、

そうかぁ、さるかつさんが難しそう、ておっしゃるんだったら、ベースきついんですかねぇ。
最後の3小節は骨があるかなぁ。
確かにギター合奏版より音は多いんですけど。

エールを送って下さり、ありがとうございます。
私もこの"Access"が好きで、毎日頭の中で鳴らしてます。

投稿: まるよし | 2009年8月16日 (日) 23時14分

Access楽しいですnote
でも技術が追い付きません…がんばりますsign03

投稿: いちこ | 2009年9月 1日 (火) 01時23分

いちこさん、

あせらず、慌てず、じっくりと練習して、
楽しんで下さいまし!

投稿: まるよし | 2009年9月 1日 (火) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買いました、のだめ22巻 | トップページ | マクロと戯れる日々 »