« わたしのくらぶ | トップページ | みんな大好き6時58分 »

2009年6月 8日 (月)

マンドリン合奏曲投票

エルマノのホームページで管理人をやっていたとき(実は引き継いで下さったんです)、「マンドリン合奏曲投票」のページを作りました。

今まで、のべ2,000人の方が投票していって下さいました。
ありがとうございました。
http://hpcgi3.nifty.com/hermano/votec.cgi


最近の状況は添付の通り。
マンドリン界の現在のトップスター、丸本さんと、大御所、藤掛先生のデッドヒートが、もうずいぶん前から続いています。


・このページ、実は選曲にも役に立つようにできています。
 およそ400曲におよぶマンドリン合奏曲の有名どころが掲載されているので、「ああ、あんな曲があったな~」とか「最近これ、演奏されていないレア曲かも」とか、物色するのになかなかよろしいかと思います。

・一人で複数回の投票、割と歓迎です。
 「一人につき絶対に1回だけ」と限ると、ブログのコメントなんかと違い、何度も参加することができませんからね。
 もちろん、恣意的な投票はお控え下さいまし。

・名前書いて下さいね。
 投票するとき、名前を入力するよう、お願いします。
 印象的なコメントを書いていただくと、どういう人が書いたのか、ハンドル名だけでも知りたいですし。
 反対に名前を書いていないと、「想い」なしに投票されたのかなぁ、なんて思っちゃいますし。


ま、書くにせよ見るにせよ、楽しんでいって下さいまし。>皆様

ランク投票項目投票数投票理由グラフ
1位杜の鼓動(丸本大悟)136[コメント] 6.9%
2位星空のコンチェルト(藤掛廣幸)126[コメント] 6.4%
3位舞踊風組曲第2番(久保田孝)86[コメント] 4.4%
4位マンドリンオーケストラの為のバラード第9番「蓮上歌」(大西隆之)47[コメント] 2.4%
5位プレリュード2(吉水秀徳)40[コメント] 2.0%
6位子供たちのためのレクイエム(二橋潤一)39[コメント] 2.0%
7位雲の行方(柴崎利文)33[コメント] 1.7%
8位Beyond the Skies(末廣健児)30[コメント] 1.5%
9位パストラル・ファンタジー(藤掛廣幸)28[コメント] 1.4%

|

« わたしのくらぶ | トップページ | みんな大好き6時58分 »

コメント

これは学生時代から、
選曲の参考にしたり、
(タイトルやコメントが
気になったら、
音源を探して
聴き漁って、
皆にプッシュして…)
短い字数で
曲を語るのに燃えたり、
楽しませて頂いています。

久しく拝見していませんが、
その間にもすきな曲が増えて、
また一票投じたいと
思います♪♪

とくにOfaでやった曲は、
思い入れが大きいです。

投稿: aki | 2009年6月 8日 (月) 00時19分

akiさん、どうも。

akiさんが1票を投じるのは、当然「○○○作品」が多いはずですよね?
そういう一途なところ、素晴らしいですよ。

これからも、どうぞ投票してやって下さい。

投稿: まるよし | 2009年6月 8日 (月) 00時29分

去年この存在を知り、その時自分の曲に5票も入ってるのにビックリしましたが、今日、票数が伸びてるのを見て再度ビックリ(^^;;;。
コメントにあった“あきさん”はakiさんとは別人ですよねぇ?

まるよしさんの曲はさすがに上位ですね。
私は後輩のしばに1票入れたことがあります(^^)。

投稿: ねぎトトロ | 2009年6月10日 (水) 03時43分

「風の彼方へ」ですね。さすがです。
これからも期待しています!

ええ。
akiさんは関東の方ではないので、あきさんとは別人だと思います。

投稿: まるよし | 2009年6月10日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしのくらぶ | トップページ | みんな大好き6時58分 »