« ひさびさに大阪弁 | トップページ | 私にとってはありがたいこと »

2009年6月 1日 (月)

ARTE演奏会

昨日は、これまでの1日の訪問者数の記録を大幅更新しました。
なんか嬉しい。
ありがとうございます。。。

---

ところで、ARTEの演奏会に行ってきました。

青少年会館のお気に入りの席が空いていたので、そこでゆっくり聴かせていただきました。


・お客様は、「演奏」も聴きにきているんだけど、「演出」も楽しもうとしていることが、よくわかった。
  たとえば、選曲ひとつ取っても、進行ひとつ取っても、すてきな「演出」がいくつもあった。
  これが学生団体との、明らかな違い。

・1部の衣装は、私の痛いところをついてきた。
  こういうのに、弱いんです。おっさんだから。

・井上さんの手の中で、楽譜が生きた音楽になった。
  「プレリュード2」「欅の風景」で、聴かせた。

・プレ2の練習番号22の直前で、残響がホールを駆け巡らなかった。
  これが青少年会館の限界。

・2階席からだと、後列の演奏者までのテンションが、一人ひとりよく見えた。
  これが青少年会館の怖さ。

・アンコールでは、とっても素敵なひとときを下さった。
  ファルボの「序曲ニ短調」と読んでたんですけど、大きく予想を外れました。


夏は他の予定とバッティングしていて行けない見通しですが、また次の機会を楽しみにしていますよ。

|

« ひさびさに大阪弁 | トップページ | 私にとってはありがたいこと »

コメント

私も演奏会行きました!
青少年会館でまさかARTEの方が学生になって演奏してくれるとは(σ^^)
皆さんが一体となって弾いていて鳥肌ものでした。
プレリュード2かっこいい曲ですね!吉水さん是非ともお目にかかりたかったです(笑)

投稿: ギターパート | 2009年6月 1日 (月) 00時44分

ギターパートさん、

すみません。
終演後、さっとホールを失礼しましたので。

いつかお会いできることと、期待しています。
7月18日~19日とかですかね?

投稿: まるよし | 2009年6月 1日 (月) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさに大阪弁 | トップページ | 私にとってはありがたいこと »