« 京女の合宿 | トップページ | 緩急付けないとね »

2009年3月10日 (火)

梅花の合宿

3月8日、続いて梅花女子大学の合宿が終了しました。
残念ながら6名と少人数だったのですが、色々な成果がありました。

練習はがっつり。
大阪学生マンドリン連盟での演奏曲と新入生勧誘用の曲。
今やおハコになりつつある新歓の「海の見える街」とか「もののけ姫」は、もういつでも聴かせられます。
最終日の個人発表は、例年になく中身の濃い曲が並べられてびっくり。パガニーニやカラーチェの独奏曲、丸本大悟さんのエチュードとか。
いつもの「お楽しみ演奏」、今年は「ちびまる子ちゃん」で軽くまとめました。


遊びもなかなか充実。
二十四の瞳映画村の見学。私は甘酒とみたらしだんごを堪能してのんびりフリータイム。
マルキン醤油工場でしょうゆソフトクリーム。これは外せません。
干潮時だけ渡れる宿の隣の島での遊び。干潮時刻にぴったり合奏をやめてレッツゴー!
夜は懇親会。久しぶりに大富豪を深夜まで楽しみましたわ。練習せねば。
昼食後はピンポン大会。うまいやついるじゃん。
夕食は毎晩お刺身が。私は毎年これが楽しみ。


2泊3日でしたが濃い時間を過ごせました~。
学生は引き続き阪マンの合同合宿ですが、体調を崩さないことを祈ります。

|

« 京女の合宿 | トップページ | 緩急付けないとね »

コメント

合宿お疲れ様です。

「マルキン醤油工場でしょうゆソフトクリーム」

これに反応してしまいました。・・・私の第2の故郷なんです。しょうゆソフトおいしいですよね!!学生時代、同じ島でとある女子大学さんと関マンの合宿したことがあります。合宿の合間に私だけ墓参りに行ったり・・・。帰りのフェリーでは、神戸で降りるはずのメンバーが、何故か降りずにポートピアランドの夜景を一緒に見ていたんですよね〜(笑)。なかなか抜かりない人たちでした(笑)。

投稿: あんパン | 2009年3月11日 (水) 19時46分

あんパンさん、こんにちは。

そうなんですか。
あんパンさんにとって、結構いろいろといわくのある場所なんですね。

しょうゆソフトクリームは大人気です。
梅花の春合宿では、2日目の朝にどこかに遊びに行くプランになっているのですが、ほとんど毎年、マルキン醤油に寄ってもらっているぐらいです。bleahbleahbleah

投稿: まるよし | 2009年3月12日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京女の合宿 | トップページ | 緩急付けないとね »