« エンゼルバンクから、うんちくを | トップページ | CONCERT1961のCD »

2009年1月12日 (月)

行ってきました山口

加賀城浩光さんのお招きで、Ofa/楽団プロムナードその他の皆さんによる下記コンサートの合宿に、山口まで行ってまいりました。
http://www.h4.dion.ne.jp/~jiji-m/jiji-concert.htm

小林由直さんと一緒に行かせていただきましたので、久々に「1961」のトリオがそろい踏みです。

よかった その1
1日でこんなに合奏って変わるもんだなぁ、とびっくり。
初日に色々と問題のみられた合奏が、2日目には驚くほど改善されました。
「若さ」がある上、「何とかしなければ」といった意欲/努力/責任感の賜物なんでしょうが、でもびっくり。

よかった その2
夜は22時過ぎ開宴、終了2時30分と、8年前に引き続き、またもや濃い宴会となりました。
ピアノ、ベース、ギター、マンドリンを手に、アニメソングの合唱を連発でひとくさり。
(小林由直さんの柔軟なピアノ伴奏に、脱帽!)
乾杯の後、「マンドリンのコードはこう弾くんだよ」講座と合唱。
あとは色々な場所で思い思いに語り合って。。。

よかった その3
ひさびさの「楽団プロムナード」の皆さんとの合奏(私は見るだけでしたが)。
ひさびさの「With You」。
プロムナードの皆さん、以前とほとんど変わっていませんねぇ。
嬉しかったです。
また、新たに指揮者に着任されたK藤さんの熱い指揮ぶりには、感心しきりでした。

よかった その4
山口県立大学の皆さんと久しぶりに交流。
学生さんには、いつもと違う「気付き」があった(?)。
私は皆さんの意欲的な「若さ」が嬉しかった。
お互いに刺激を与え合ったと思います。

参加された皆様、大変お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい。

広島方面の皆様、2月14日、都合がつきましたらお聴き下さい。

|

« エンゼルバンクから、うんちくを | トップページ | CONCERT1961のCD »

コメント

合宿、お疲れさまでした。

「1961」トリオのそろい踏み・・・
濃い練習&宴会は容易に想像がつきます(笑)。
その1はまさにその証しでしょうね。

ずーっと刺激を受けっぱなしのお三方のご活躍。
2月14日にもおそろいになるのでしょうか?
またたくさんの刺激をいただきに、必ず拝聴させていただきますね。

投稿: かっしー | 2009年1月12日 (月) 08時10分

かっしーさん、
ごぶさたです。

小林さんと私はそんなにあれこれ言わせていただいたわけでもないんですよ。
「合宿」という機会で、ステップアップするために、自らに負荷をかけることのできた方がたくさんおられた、ということでしょう。

私は技術指導のため残念ながら2月14日に行くことはかないませんが、ステージごとに見どころの多いことは保証させていただきます。

宮崎の皆さんが演奏される「アイルランド組曲」、すごくいい雰囲気でしたよ。

投稿: まるよし | 2009年1月12日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147791/43711556

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました山口:

« エンゼルバンクから、うんちくを | トップページ | CONCERT1961のCD »