« リンクアイコン作りたい | トップページ | 毎日お越し下さっている方が一人 »

2009年1月 9日 (金)

今はなきポートピアランド

こんど楽団プロムナードさんに演奏いただく"With You"、曲目解説を読んでいただくとベタベタのラブラブものです。
ストーリーの半分は、本当の話。

その中で、ジェットコースターに彼女に無理やり乗せられるくだりがあるのですが、これは実話。
舞台は、2006年3月末をもって閉園した「神戸ポートピアランド」。
BMR(バーバリアン・マウンテン・レイルロード)という、ものすごいジェットコースターがありました。
Portopia_013_s2
これはかなりエグかったです。
超高速で最高点まで上ったかと思うと、いきなりほとんど垂直に落とされるのです(と私は感じた)。
そのあともえらい高速で建物の内と外をぐるぐる。。。

男性でも悲鳴を上げる人がいたり。
ぬは。

とても乗れそうにないと思っていた私ですが、結局その日、3回乗せられる羽目になってしまいました。
なにすんねん。

乗せたのは、いま横で寝ている奥様でございます。。。

|

« リンクアイコン作りたい | トップページ | 毎日お越し下さっている方が一人 »

コメント

あけましておめでとうございます.
本年もよろしくお願い申し上げます.

BMR,私も乗りました.確か本当に垂直落下だったように思いますが,
レールが横に(左右は忘れた)振れているので,脳天逆落とし,
といった風ではなかったですね.

何を隠そう,私はこの種の絶叫マシーンが大好きなのでございます.
特に横でキャーキャー叫んでくれる人がいれば最高.

悪趣味ですかね.

投稿: E.J.Horey | 2009年1月10日 (土) 18時51分

E.J.Horeyさん、

今年もどうぞよろしくお願いします。


絶叫マシーンが好きとのこと。
見かけによりませんね。

付き合えませんね。。。


それは冗談として、いつか機会がありましたら、ご一緒しましょうか?
あの日以来、少し慣れましたので、「センター・オブ・ジ・アース」もなんとか大丈夫です。

投稿: まるよし | 2009年1月11日 (日) 22時16分

こんばんわ。いつも楽しい話題をありがとうございます!懐かしいですねBMR...。あれはすごかったですねぇ。実は私も「乗せられるはめに・・・」大変恥ずかしながら、その後、おトイレに行かざるを得ないはめに(お下品で申しわけありません)。まるよしさんとの大きな違いは、私の場合、いまの・・・ではないのですが(内緒)。

投稿: あんパン | 2009年1月13日 (火) 20時39分

あんパンさん、

BMRに乗られたのですか。
今は絶叫型もいろいろと進化しているのでしょうが、あの体験はそれなりに貴重(?)でしたね。第一、もうありませんから。

ところであの日は、私と家内の席の後ろに、若い男性2人組がいて、
「はぅ~ぅ~~~」
「わぁ~ぁ~~~」
とか、賑やかだったことがあります。
終わってから彼らがおトイレに行ったかどうかは、知りません。

投稿: まるよし | 2009年1月13日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147791/43681458

この記事へのトラックバック一覧です: 今はなきポートピアランド:

« リンクアイコン作りたい | トップページ | 毎日お越し下さっている方が一人 »