« バカと言われて | トップページ | 祝 100投稿 »

2009年1月29日 (木)

今年の新曲は「Access」

昨年より依頼を受けていた作曲が、先日無事終了。

こんどはギター合奏曲です。タイトルは「Access」
初演いただくのは、埼玉県の坂戸高校ギター部さんで、初演日は5月3日と伺っています。
http://www.sakado-h.spec.ed.jp/

私にとっては初めてのギター合奏の作曲ですから、今後練習の音を聴きながらの調整が要るかも知れないと思っています。
ただ、音の出し方がマンドリン合奏とは違う-例えば「トレモロかピッキングかの選択が常に付きまとう」ことがないなど-ことが面白かったですね。

演奏時間は6分半前後になるんじゃないでしょうか。
結構ポップな曲で、若さにあふれていて、すごく気に入っています。

よかったら皆様、本番を聴きに行ってお楽しみ下さいませ。

初演日に前後して、楽譜の頒布も予定しています。

|

« バカと言われて | トップページ | 祝 100投稿 »

コメント

ああ、嬉しいご縁ができたようで良かったですね!

投稿: KEM | 2009年1月31日 (土) 12時26分

KEMさん、

ええ、そうです。
ちょっと歯ごたえのある曲になっていますが、頑張って素敵なステージにして欲しい、と願っています。

投稿: まるよし | 2009年2月 1日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカと言われて | トップページ | 祝 100投稿 »