« プレリュード3の音源 | トップページ | 昨夜はBLEACH »

2008年12月13日 (土)

女性の爪は

すごいネイルアートってんですかね、爪を伸ばしてキャラクタをあしらっている人がTVに出てました。

楽器を弾く人、キーボード(PCとか、楽器とか)を叩く人とかは、そんな爪では話になりませんね。
ギタリストの右手はちょっと別格ですが。

手仕事が出来るように、短く清楚に切った爪を持っている女性、好きです
長く伸ばした爪、マニキュアを綺麗に塗った爪、全然興味ありません。

女性が見る女性と、男性が見る女性の違いなのか。

男性でもそれがいいという人が結構多いのか。

私は前者じゃないかと思うのですが、世の男性の皆さん、どうなんでしょ?

|

« プレリュード3の音源 | トップページ | 昨夜はBLEACH »

コメント

「手仕事ができるように...」というと,「家事=女性の仕事」というステレオタイプを連想してヒステリックに
非難する声が聞こえてきそうな気がしますが,個人的な思いはまるよしさんと全く同感です.

そういうのが(積極的に)好きな男性もいるんでしょうけど...

投稿: E.J.Horey | 2008年12月13日 (土) 01時17分

E.J.Horeyさん、

あ、久しぶりですね!

おっしゃる通りに読めてしまうかも知れません。
ま、ここでは楽器を奏でることも含めてるつもりです。

家事のことに話を戻してしまえば、料理番組で「あんなに爪scissorsscissorsscissors伸ばしてて、料理作れるんだろうか?」と素直に思うことはありますね。

投稿: まるよし | 2008年12月13日 (土) 01時40分

以前のコールセンターでは
パソコンの顧客データ入力も
かねていたんですが、
いつもものすごく
ネイルアートキラキラの
主婦の人がいました!
ハートとか描いたり
ラメやスワロフスキーを
あしらったり。

素朴に「家事は大丈夫?」とか
「キーボード叩いて
折れへんのかなぁ」とか
思ってました。。

わたしは爪がよわいので、
ネイルアートはおろか、
マニキュアすら
めったに塗りません。
表面を磨くくらいです…。
少し深爪気味くらいが
一番弦をおさえやすいです。

投稿: aki | 2008年12月13日 (土) 02時16分

akiさん、

女性の目からのコメントを待っていました。
ありがとうございます。

手は実用的なもの。
実用的な手は美しい。

楽器を演奏するためには、akiさんのおっしゃるような手が一番よい。
それが結局美しい。

肉体で働く男の人の手は、ごつごつしているかもしれない。
けど、それが美しい。
水仕事する女の人の手は、荒れているかもしれない。
けど、それが美しい。

shineshineshine

人が人を見るとき、手がきれいで荒れていないかどうか、見ることがあるのでしょう。
私も時々、それを見ることがあります。

投稿: まるよし | 2008年12月13日 (土) 08時25分

爪は長めでネイルアートしていますが家事は充分できます。
単なる偏見ですね。

投稿: | 2015年1月 6日 (火) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレリュード3の音源 | トップページ | 昨夜はBLEACH »